2009年11月18日水曜日

今日という日

一番街は、イルミネーション点灯。パルミラ通りは、今日 木立の枝が伐採され、イルミネーションとりつけの為の準備がはじまりました。去年はかわいそうなくらい枝が切り落とされていましたが、樹木はたくましい。いい感じに葉がしげっていましたけれど。

今日は、午前中に模様替2。入り口付近の棚を移動しました。看板もいつものように1階の入り口に置いておきました。
アトリエでぼーっとしていたら、若い女の子のふたりづれが、看板に誘われていらっしゃった。不意をつかれて、(お客さんはこないとおもっていたのです。)それから、しばらくして、ゲイト通りのシャンティシャンティのゆみこさんが突然あらわれしかも、写真家の石川真央さんとごいっしょ。やっぱり看板。。それから県芸の彫刻科4年生のふたり、九琉祭の実行委員の大学生がふたりと ただあけているだけなのに 10人もいらっしゃいました。(一応制作と常設展示)
棚を移動したからなのか?ウエキの手入れをしたからなのか、風水??真面目に仕事をしていたからなのか。いづれにしてもありがたいことです。

2 件のコメント:

  1. かっちゃんこんにちは(*^_^*)

    昨日は来てくれてありがとう*初日記で続くかわからないけど
    よかったらたくさん見に来てください。
    私もお邪魔しますね。

    ホント。少し部屋の模様替えしたり、拭き掃除するだけで気が上がるのわかるよね。それにしてもかっちゃんのは効果絶大だったみたいだね。\(◎o◎)/!

    毎日こつこつ楽しんでね(●^o^●)

    返信削除
  2. ちなみにわたしはぱんだです。

    返信削除