2010年8月22日日曜日

夏の個展2クロージングパーティー









21日は個展那覇での最終日でした。26日からは、コザに移動しますが、那覇展のクロージングパーティーを行ないました。先週まで展示していた中島さんにも参加していただき私のつたないウクレレ演奏にジョイント演奏。途中マルチーズロックのもりとさんとホールズさんがとびり贅沢な生演奏。。「かれきにはなをさかせましょ〜♪」など。と私はおもいのほか白ワインを飲み続けいい塩梅に酔っぱらっていました。適当な替え歌と覚えたてのスリーコードでうくれれをひきながら、いつもとちがう場ができました。お隣りスペースの会場もきれいにリニューアルできたのも中島さんの展示中の様子も拝見したからなのです。いろいろとお世話になりました。で 地熱カレー地熱キッシュと地熱チーズケーキをつくってきました。差し入れにタコスや餃子もいただき、事務局の宮原さんのみなもフルーツポンチも箸休めにほっとしました。地熱のことやみなものことをお話しました。みなもに浮かぶ人の達は、泳ぎださず、潜らず陸へもあがらない。平常維持。変化をこのまない、ような状態をあらわしていて、それは変化への期待を含んでいます。そこから動き出す時期がまたきているわけです。地熱は、ほんと地球の熱のような、マグマのような熱いエネルギーもの意味もふくみますが、ほんとには、地熱のような、大きなみえないエネルギーに突き動かされて前に進む動くということも意味しています。みなもも地熱も次に進むことへのプロローグなのです。学び続け、新しいことへチャレンジしていくという事を臆せず進む。それは地熱に促されるような事なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿