2012年1月23日月曜日

新春作品展終了しました。

1月22日新春作品展終了しました。 毎回、新しい方がいらっしゃっています。コルク展からのすぐの展示でしたから、作品についてのチャンネルの切り替えが自分自身でもつきにくかったので、作品の展示がえもぎりぎりでした。そして6日間 お客さんとお話しながら、またお隣skskの現場でうろうろしたりしながら、なんかんだ考えておりました。次の作品。22日の夜遅くからF20号を描き始めました。それはカラージェッソで下塗りをした画布。塀のある風景はまだでてこなくて、黄色い旅人が DM の絵のようにすこし大きく登場。なにを描いているのか言葉にまだできませんが、今日は23日。skskの工事はお休みだったので午後は絵を描いていました。
新春作品展は油彩が10点でした。あとネコルクバッチの福引きなど。新しくコルクの常設コーナ−もつくりました。スナップ写真をアップします。
順番がばらばらですが、20日22日23日の様子です。
那覇栄町市場の野菜の山城さんと お孫さん。(撮影は先にいらしていたお客さん。その方が福引き1等あてました。)
 前島アートセンターが栄町市場にあったころ 時々ワークショップに参加してくれたり絵画倶楽部の時に一緒に絵を描いたりしました。おもいもかけなかったのでとても嬉しかったです。はじめて栄町市場の方々が 一番街のアトリエにいらしたんじゃないかな。(ああ記憶が定かではないですが)ヤンバルの帰りだったそうです。


福本歩さんの作品のお話で盛り上がりました。
お二人は21日のワークショップに参加されたお二人、その時の様子はこちらから→どうぞ。沖縄市中心市街地演劇活動センター



コルウの絵を描いてくれました。
なぜ?っていうと、この日は20日で翌日のワークショップの為のポスターを描いていたのです。それで 描いてくれました。コルク人ですよ。足があります。どこへでもいけますね
コルクすらすらすらすら描ける。??う〜ン。



男の子たちは コルクなチェスをたのしんでいました。さすが。

0 件のコメント:

コメントを投稿