2012年1月25日水曜日

作品1

新春作品展2012年のDM掲載の作品 「旅のはじまり」とこちらの2点は連作のような間柄です。
サイズはどちらもF6号。2009年に残波岬ロイヤルホテルロイヤルギャラリーでの展示
の際に近くで撮った写真をもとに描いた風景画4点のうちのものでした。ご存知残波岬は 読谷村にあります。2002年から2009年までに6回展示させて頂きました。
なぜに風景画かというと話せば長くなりますので、また機会がある時にとしておいて、
昨年の暮れにいろいろ絵を棚から引っ張りだしました。その絵は未完成作品が殆どで、そのうちの2点を選んで再開しましたそして、黄色い旅人を風景の中に描きました。
3点からまた2012年の旅がはじまりました。「絵を描く事は旅をすることと似ている」と思う事がよくあります。今は何処にも行けない行かないのかもしれません。物理的には動けなくてもまた絵を描く以外にも 小さな驚くべき発見が毎日の生活の中には潜んでいます。それらがある時浮上してきて意味を持つものに変わり始める。旅のはじまりです。

「草むらを渡る」

「田畑の談」

0 件のコメント:

コメントを投稿