2011年12月11日日曜日

看板設置

12月11日。お昼に macのビックマック200円セールにつられ中の町タウンへ、「販売終了しました」なんで?数量限定だったの?とそれならmacには用はなく、昨日オープンしたばかりのメキシコ料理のお店が気になって、一番街へともどりました。美味しそうだけれどどれもボリュームがありそう。仲間と来ると楽しいだろうなー。今日はひとりでめずらしく外食。メキシカンタコスを二ついただきました。中身は豚と牛ひとつづつ。見かけより満足。お腹に丁度いいぐらいでした。お野菜一杯のタコスとまた違うのですが、肉肉肉だからなのかな。開店記念のサービスに シナモンチップスを頂きました。今度は大勢でいきたいとおもいます。昨日もつくっていた看板を仕上げて午後からおそるおそる1階のドア付近に設置しました。看板みてなんと高校の時の同級生が 上がってきました。その人とはまるでクラスの接点はなかったのですが、共通の友人と2007年のおきなわ時間美術館のイベントで会っていたとことが判明。なんと記憶力のない私。メールも頂いてたのに、返信出せずじまい。なんてこともはなせて、なんとふしぎ。同級生も不思議がっていました。このアトリエの階段を登っていった本人も不思議だったそうです。そーかアトリエは不思議?なのか。
   一番街の330沿い バス停近く明るい店内についつい気になってしまいます。
DOSMANOS こちらが頂いた シナモンチップス、デザートの
アイスクリームにもついているそうです。
   看板設置。この看板と 掲示板にはりっぱなしのコルクのひとときのお知らせにひかれて同級生はアトリエに。たまたま買い物をしにきたそうです。なんとまー4年ぶりでした。
おきなわ時間美術館のイベントでは レシートを シュレッターに通してその切れ端を紙ひもで編んだ袋に巻付けていました。その事も覚えてて、経過を報告することになっていたんだけれど……。その作品については、いずれかの時に。
 看板の裏。
アーケードのリニューアル中。廃棄物置き場が設置 工事2判のトタンも運ばれてきてこちらにどんどん捨てられています。2階窓から作業風景が見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿