2011年12月12日月曜日

新しいスペースsksk

12月12日は新しいスペースとなる場所の解体工事の初日でした。ocvのアートプロジェクトのみなささんが 解体をすすめてくれています。今日は 照明などを壁からはずしたりしていました。それなのにゆっくり出かけてしまいました。コザに向う途中連絡があって、アトリエに着いてすぐ現場に向いました。困った事に スペースの天井に沢山の コンクリートが落ちているらしく、天井をとってしまっても痛々しいセメントむき出しの様子があらわれてきそう。天井があれば また落ちてきても安心だけど、それでは落ち着くこともできません。むきだしの鉄筋はさびていて全体の様子もわからないのでとりあえず天井も床もとっぱらうことに。これは大変な作業になりそうです。アトリエセールの準備をはやくおわらせて手伝わないといけない。
スペースの名前はskskスクスクです。版画工房と 絵画クラブとあといくつかのプランがあります。2012年1月11日ひとまず絵画クラブをはじめます。まにあうかな?やっぱ手伝おう。
 もとはスナックだったらしい。マイルドっていう名の。
 雰囲気はいいのですが、工房としては、暗すぎます。どこになにを持ってくるかまだよく考えはまとまりません。勉強しなきゃ。
 窓のそとは一番街 イチゴとおり。いまは屋根のリニューアル工事中なので 足場がくまれています。空中ベニヤロード。2階と同じ高さの道。最近では足場は延長されました。イチゴ通りから工事は始まりました。12月15日に終了予定らしいですが、予定とおりにおわるのだろうか?
 リノベチーム3人衆。あとたのもしい若頭がいます。今日は会合におでかけしてしまったようでした。よろしくお願いします!!

照明のディテールがなんともレトロです。

0 件のコメント:

コメントを投稿